FAQ
よくあるご質問
- Q.披露宴のプランはどのようなプランがありますか。
- A.当ホテルは、お二人のご要望ベースで作る積立式プランとなっております。
列席者様の人数や、お二人のご希望の内容に合わせて作成いたしますのでお二人だけの特別なプランをご提案させていただきます。 - Q.結婚式の相談や見学は出来ますか。
- A.はい。随時承っております。
当ホテルは完全予約制の為、ご予約の際にはお気軽にお電話またはホームページよりご希望の日時をお問合せ下さい。 - Q.平日の見学は行っていますか。
- A.はい。平日もご相談会、見学のご予約承っております。お気軽にお問合せ下さい。
- Q.披露宴の予約はいつ頃から行っていますか。
- A.ご披露宴のご予約受付はご検討されるご披露宴日の一年前から承っております。
ご希望のお日にちやお時間帯がお決まりでしたらお早めにお問合せ下さい。 - Q.参列者の着付け、美容は行っていますか。
- A.はい。提携している衣装サロンをご案内しております。
詳しい内容につきましては 担当プランナーよりご案内させていただきますのでお気軽にお問合せ下さい。 - Q.結婚式に参列するのですが宿泊も可能ですか。
- A.はい。ご宿泊もご案内しております。
ご予約の空き状況および料金につきましては担当プランナーへお申し付け下さいませ。 - Q.衣装はどこでレンタルできますか。
- A.提携衣裳店として当ホテル内にドレスショップFOURSIS&CO様がございます。こちらでお衣裳全般をレンタルすることが可能です。
詳しい内容に関しましてはお気軽にお問合せ下さい。 - Q.列席者が着替えられる場所はありますか。
- A.はい。3階に更衣室をご用意しております。列席者の着付けやヘアセットに関しましてはお気軽にお問合せ下さい。
- Q.県外からの参列もあるのですが空港からホテルまでのバスなどありますか。
- A.はい。空港~ホテルまでのリムジンバスをご用意しております。
公式HPにリムジンバスの時刻表なども掲載しておりますのでそちらもご覧くださいませ。 - Q.結婚式の日程仮押さえ期限はありますか。
- A.仮押さえをした日から1週間となります。
- Q.結婚式の予約はいつ頃から可能ですか。
- A.検討されるご結婚式の1年前から承っております。
(例)2026年1月18日にご結婚式を希望の場合は2025年1月18日からご予約いただけます。 - Q.挙式・披露宴の案内可能人数を教えてください。
- A.【挙式】最大34名(着席&一部立ち見含む)※推奨28名
フラワーシャワー等(挙式後)からのご参加に関しては特に人数制限はございせん。
【披露宴】20名~300名
■Ball Room 20名~40名
■Grand Ball Room 30名~300名
※各会場の広さは招待人数に合わせて最適なレイアウトをご提案致します
※会場料金は一律です - Q.結婚式の時間枠を教えてください。
- A.下記2つの時間帯にてご結婚式のご案内をしております。
【1部】挙式12:30~ 披露宴13:30~ 御披楽喜16:00
【2部】挙式17:30~ 披露宴18:30~ 御披楽喜21:00 - Q.平日に結婚式をできますか。
- A.ご結婚式は、土・日・祝日のみご案内しております。
- Q.招待ゲストの宿泊に割引はありますか。
- A.おふたりのご結婚式に参加される方向けの特別レートをご用意しております。
割引を適用してのご宿泊手配ご検討の際は担当プランナーへお伝えください。 - Q.雨天時の挙式はどうなりますか。
- A.雨天の際も「The Beach Chapel」にて挙式をご案内しております。
ホワイエからチャペルに向かう際は傘とミニタオルを用意しておりますのでぜひご利用ください。
新郎新婦様はチャペル内にございますお仕度スペースにて再度お支度を整えてさせて頂きます。
「The Beach Chapel」は大きな窓から光が差し込みますので晴天・雨天問わず
ご好評いただいております。 - Q.挙式で参列ゲストが撮影することは可能ですか。
- A.お席からの撮影は可能でございます。
※お立ちになられての撮影や、三脚を使用しての撮影はお断りしております。 - Q.披露宴で余興を行いたいのですがステージは使用できますか。
- A.ご希望に応じて仮設ステージを利用いただけます。
※余興を予定している場合はなるべく早めに担当プランナーへご相談ください。
※会場のコーディネートの都合によりご希望の規模や位置で仮設ステージを利用いただけない場合がございます。 - Q.県外に住んでいますがオンラインでの打合せはできますか。
- A.オンラインでのお打ち合わせも可能ですのでご安心下さい 。
- Q.結婚式費用お支払い期日・精算方法を教えてください。
- A.ご結婚式の1週間前に、下記の方法でお支払いをお願いしております。
「ご来館でのクレジットカード決済」「お振込」「PayPalを利用しての決済」 - Q.結婚式招待人数はいつまでに決定すれば良いですか。
- A.最終の人数確定は結婚式の10日前までにお願いしております。
お食事準備の兼ね合いにより1か月前にはおおまかな人数確認を行っております。 - Q.お料理のアレルギー対応はできますか。
- A.特定原材料8品目(乳、卵、小麦、落花生、えび、かに、蕎麦、くるみ)に関しては別食材の提案や当該原材料を使用しない方法でご案内をさせていただいております。
※アレルギー専用厨房のご用意が無い為、アレルギー物質がお料理に混入する可能性があります事ご了承ください。
※特定原材料8品目以外の申告はお料理変更の対応ができかねます。 - Q.成約後キャンセルをする場合キャンセル料金は発生しますか。
- A.キャンセル料金は結婚式の180日前から発生します。
詳しくは結婚式・披露宴規約をご参照ください。
※成約時にお預かりしているお申込金10万円のご返金は致しかねます。 - Q.ベビーカーを持って行ってもいいですか?
- A.はい、可能です。
- Q.車椅子はありますか?
- A.はい、台数に限りがございますので事前にスタッフまで
お申し付け下さい。
また、館内はバリアフリーになっておりますのでご安心ください。 - Q.授乳やおむつ交換のできるスペースはありますか?
- A.授乳室がございます。
- Q.会場内は喫煙できますか?
- A.館内は禁煙でございます。指定の喫煙スペースをご案内いたします。
- Q.列席者が利用出来る更衣室はありますか?
- A.はい、無料でご利用いただける着替え室を男性用・女性用ともに
ご用意しております。 - Q.アレルギーをもっている人に、 対応したメニューは頼めますか?
- A.はい、事前にアレルギーについて詳細をお伺いし、
アレルギー対応しました特別メニューをご提案いたします。 - Q.無料wi-fiはありますか?
- A.はい、ございます。